ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

妄想キャンパー 静岡発

2013年より、ファミキャンを始めました。 キャンプにいけない日は、妄想キャンプに、はまってます(笑)

【キャンプレポート11/15~16】くのわき親水公園キャンプ場

   

11/15~16 くのわき親水公園キャンプ場に、行ってきました。
今回は、子供の友達家族、計3家族総勢14名でグルキャンをしてきました。

キャンレポって書いていながら、写真がほとんどないので・・・。
リビングシェルの初張りの写真くらいしかなくて・・・。
【キャンプレポート11/15~16】くのわき親水公園キャンプ場
【キャンプレポート11/15~16】くのわき親水公園キャンプ場

私、嫁さん、子供達で設営しましたが、思ったよりも短い時間で設営できました。たぶん、30分くらいだったような・・・。

お友達のお父さんが、子供達と作ってくれました。とってもいい雰囲気です。
【キャンプレポート11/15~16】くのわき親水公園キャンプ場

我が家も見習わねば!!

夜は、お友達のお父さんが持ってきてくださった天体望遠鏡で、星空観察をしました。流れ星も見れて、とってもラッキー!!

夜は寒かったのですが、着込み+湯たんぽ+2重シュラフで、安眠することが出来ましたが、例のごとく夜中の3時ごろに、子供のトイレにつき合わされました・・・。

グルキャンって、本当に楽しいです!! 天気にもめぐまれ、とても楽しい2日間でした。短いレポですみません・・・。


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その②
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その①
キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③ (2016-05-08 21:12)
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その② (2016-05-06 22:10)
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その① (2016-05-02 23:33)
 キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】 (2016-03-13 21:13)
 【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】 (2016-01-23 11:19)
 【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】 (2015-11-30 18:07)



この記事へのコメント
おはようございます
天気が良く 何よりです

もしかして 二週連続の
くのわき⁈ですか

hiro_kunnhiro_kunn
2014年11月20日 06:07
hiro kunn様

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

そうなんです。2週連続で、くのわきです!!

週末、天気もいいみたいですね。
でんきち
2014年11月20日 21:21
明日は 8時には 出発したいですね
途中買出し してからの到着は
10時頃の予定です

芋煮会の賑わいを
管理人から聞いて
奥に 設営してるかも
しれません

そのおりは宜しくお願いします

hiro_kunnhiro_kunn
2014年11月21日 22:40
こんばんは。我が家は、12時到着を目標に出ます。
こちらこそ、よろしくお願い致します(^-^)
でんきち
2014年11月21日 23:25
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

僕もシェルターは持ってないので、何かいいのをかわないと冬キャンには行けないなぁ〜と思っております(^^;;

僕だけなら気合と根性で乗り切れますが、奥さんが寒がりなんで………

さて、どう奥さんを説得するか

リビシェルかっこいいですね!!
設営楽ですか??

spare ri部spare ri部
2014年11月23日 07:07
spare ri部様

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

リビングシェル、2度目の設営をしましたが、少し張り方がわかってきたような・・・、そんな感じです。

今回は、リビングシェルの設営に40分、インナールームの設営に40分の計約80分くらいかかりました。インナールームの設営が初めてだったので、手間取ったのもありますが・・・。

設営は、大きさの割りに楽だと思います。慣れれば、ひとりでもいけそうです。

買っちゃいます!?
でんきち
2014年11月23日 19:10
温暖な静岡もさすがに寒くなってきましたか~

シュラフ二枚重ね、いいですよね!!私も大好きですw

ろっぴろっぴ
2014年11月24日 09:38
ろっぴ様

コメントありがとうございます。

この時は、寒かったのですが、一昨日、昨日は日中の温度は20℃近くまで上がって、暖かい週末でした。

シュラフ、2枚重ねは暖かいです。まだ、こちらはキャンプ、行けそうです。

嫁さんはいやがってますけど・・・。
でんきち
2014年11月24日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプレポート11/15~16】くのわき親水公園キャンプ場
    コメント(8)