ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

妄想キャンパー 静岡発

2013年より、ファミキャンを始めました。 キャンプにいけない日は、妄想キャンプに、はまってます(笑)

【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

   

4/29~5/1 長野県上伊那郡中川村にある”四徳温泉キャンプ場”に、行ってきました。

その①


その②


【5/1】
朝6時頃起床。昨日とうって変わって、暖かい朝でした。
朝食もそこそこに撤収開始。9時前には、ほぼ完了しました。

そして、9時に管理棟に集合、”山菜ピザづくり”に参加しました。
ここが、管理棟です。温泉や和室の休憩所もあります。
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

まず生地を作ります。その後、生地の発酵を待つ間に、近くの川に山菜取りに出掛けます。

山菜を取りながら、川沿いを歩いていきます。管理人さん達の案内を聞きながら、少し険しい所に行ったりと、子供達はテンションアップ ちょっとした探検です。
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

山菜は、”こごみ”と、”山椒”をゲット! 他に、蛇や鹿の頭蓋骨なんかも発見したり・・・。

管理人さん達といろいろお話をしていくと、お一人の元勤め先が、私の勤め先と同じだったり、もうお一人の方の前のお住まいが私の実家と近かったりと・・・で、話に華が咲き・・・。なんか、人の縁ってのを、感じてしまいました!

再び、管理棟に戻り、ピザの盛り付けをします。
生地は、いい感じで発酵してましたニコニコ
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

生地を延ばします。
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

山椒を混ぜた味噌と、トマトソースの2種類。
取ってきたこごみ、たけのこなどもトッピングします。
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

管理棟にある薪ストーブで焼きます。
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

焼きたてのピザは、メチャ美味しいニコニコ
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③

地ビールなどの販売もあるので、ピザに、ビールの最高の取り合わせが満喫出来ます!が、我が家は帰りの運転があるので我慢えーん

そうこうしている内に、楽しい時間は早く過ぎ・・・。

午後に入ろうと思っていた温泉も、子供達が宿題をしていないことが判明。次の日が学校なので、泣く泣く温泉には入らず帰りました。

帰り際には、管理人さんに大きな声で送っていただき・・・。とっても、楽しい3日間でした。

結構な山奥+くねくね道+細い道で、車の運転は少々つらいですが、大自然を満喫出来るとっても良いキャンプ場で、また管理人さん達も、とっても温かい方々ばかりでした。

人の温かさ、自然を満喫できます。多少の不便さは、ご愛嬌。テント泊が苦手な方は、コテージもありますし・・・。

我が家、今度は秋に行きたいなあって思ってます! もち、温泉にも入りたい!!

施設の写真は・・・、撮り忘れました。すみませんガーン

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その②
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その①
キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 11/22】
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その② (2016-05-06 22:10)
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その① (2016-05-02 23:33)
 キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】 (2016-03-13 21:13)
 【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】 (2016-01-23 11:19)
 【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】 (2015-11-30 18:07)
 【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 11/22】 (2015-11-22 22:30)



この記事へのコメント
レポお疲れ様です〜!
ピザ美味しそうですね〜♪
貴重な体験、羨ましい限りです!

管理人さんが良い人だとキャンプ場の印象がさらにアップしますよね♪

ちなみに新幕は8月頃納品予定なので、今から楽しみです!

是非ご一緒しましょう(≧∇≦)
ひなぶきパパ
2016年05月08日 21:45
ひなぶきパパ様

こんばんは~♪ 山菜ピザ、美味しかったですよ~!

秋は、くるみと栗が取れるそうです。

新幕、8月ですか!是非是非、お披露目会、やりましょう!!
でんきち
2016年05月10日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③
    コメント(2)