ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

妄想キャンパー 静岡発

2013年より、ファミキャンを始めました。 キャンプにいけない日は、妄想キャンプに、はまってます(笑)

8月にキャンプ

   

我が家ですが、夏本番の8月には、キャンプに行ってないんです。

事情は、いろいろあるんですけど、盆休み=帰省と重なるのが一番の理由でした。
が、このところ子供も大きくなり、じいちゃん、ばあちゃんの手には負えなくなっていてるので、少し帰省日数を減らそうと嫁さんとお話して合意を得ました。

かと言って、家にじっとしてるのも性に合わないので、今回は長距離遠征キャンプをしようと考えています。

行き先は岡山県苫田郡鏡野町にある、”奥津温泉 星の里キャンプビレッジ

近くに、奥津温泉があり、評判も良いキャンプ場のようです(いろいろな皆様のブログをチェックして得た自分の感想です)

この季節、やはり暑さが一番の大敵なので、なるべく高地で涼しい所を選びました。

先週、予約をすると郵便が届きました。
8月にキャンプ
結構、かっちりしたキャンプ場なんですね(すみません。郵便物を送ってくださるようなキャンプ場を予約したことがないので・・・)

今から楽しみにしています。何か周辺で、お奨めのアクティビティや観光スポットなど、ご存知の方がおられましたら、ぜひぜひ教えて下さいませニコッ





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
富士山
2015年を振り返って・・・
冬キャン準備【実践編】
ついに、我が家にも!
海外
帰ってきました・・・。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久々更新も・・・ (2016-12-18 21:08)
 富士山 (2016-02-06 22:58)
 2015年を振り返って・・・ (2015-12-17 21:25)
 間もなく出航です (2015-07-24 23:25)
 キャンプ行こうかなあ・・・。 (2015-03-07 21:50)
 2014年を振り返る (2014-12-21 22:35)



この記事へのコメント
遠征キャンプですか!?
皆さんのレポを見ていると、行ってみたいキャンプ場が沢山あるんですよね〜。
でも距離的になぁ〜・・・っていつも断念してました(>_<)
私もいつかチャレンジしたいです!

来月は初のソロキャンに行けそうなので、どこに行こうか物色中です!
ひなぶきパパ
2015年06月28日 23:11
ひなぶきパパ様

こんばんは~♪ コメント、ありがとうございます。

今回の遠征ですが、岡山に妹家族がおりまして、グルキャンって感じを考えています。

なかなか、知らない都府県のキャンプ場に行くのは、勇気がいりますよね。

あと、今週末いつものところに行く予定です。よかったら、いかがですか?
でんきち
2015年06月29日 22:26
おはようございます

岡山まで遠征いいですねぇ。

いつもキャンプ場を選ぶ時にやっぱり距離を考えてしまいますが

普段行った事のない遠いキャンプ場への憧れはあります。

長い休みが取れれば行ってみたいです。

楽しいキャンプになるといいですねぇ^o^

ファンぱぱファンぱぱ
2015年06月30日 07:20
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

まさか?!まさか?!関西にでも来るのかなぁ〜と思い読み進めていたら

まさかの関西を通り越して行くパターンでしたか(笑)

名神桂川パーキングで待っておこうかなぁ〜(o^^o)

spare ri部spare ri部
2015年06月30日 14:56
ファンぱぱ様

こんばんは~♪コメント、ありがとうございます!

キャンプ場までの距離、考えますよねぇ~。

いつもは、近場なんですけどね。今回は、帰省に使う休みをキャンプにまわしてみました。

どんなキャンプ場なのか、今から楽しみにしてます!!

でんきちでんきち
2015年06月30日 22:47
spare ri部様

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ごめんなさ~い。だって、関西のキャンプ場、人が多いし、予約取れないし・・・。

でも、しばしお待ちを。今年後半は、関西遠征も考えています。

その時は、OM送りますので、よろしくお願いします!!!

でんきちでんきち
2015年06月30日 22:51
こんばんは~。

8月は遠征キャンプなんですね!(^^)

自分も九州帰省の帰りにどこかでキャンプしようかと検討中です!♪

こんな時にしか出来ないキャンプを楽しみたいですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月09日 21:22
TOPI PAPA様

こんばんは~♪コメントありがとうございます。

九州なんですね、すごい!!片道1000km以上ありますよね!!

さすが、TOPI PAPAさんファミリー!鍛えてますね!!

私も、嫁さんも実家は、兵庫県西部なので、岡山は少し足を延ばせば行ける距離なんです。

今回は、姪っ子家族とグルキャンです。子供達も、たいへん楽しみにしています。
でんきち
2015年07月10日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8月にキャンプ
    コメント(8)