ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

妄想キャンパー 静岡発

2013年より、ファミキャンを始めました。 キャンプにいけない日は、妄想キャンプに、はまってます(笑)

【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9

   

今回は以前から気になっていた施設に行ってきました。

行き先は、岐阜県飛騨市神岡町にある施設レールマウンテンバイク Gattan Go!!"


この施設、旧神岡鉄道の廃線跡の線路を利用して、専用の自転車で走れるんです!!鉄ちゃんの長男と私にとっても、未知の施設。

それと、この神岡町は、”スーパーカミオカンデ”っていう、ニュートリノっていう物質の実験施設がある所でも、有名です。
(東京大学の小柴先生が、ノーベル賞を受賞された研究が、これだったような・・・。不勉強ですみません・・・)


自宅出発は、5/8の20時頃。5/9の10時に乗車予約をしているので、余裕を持つ意味で前日出発して、途中のSAでの車中泊を選択。

仕事から帰宅後、夕食・風呂を済ませて、20時前に出発。東名~東海環状~東海北陸道をひたすら走り、22時半頃に”ひるがの高原SA”に到着。

ここで、車中泊の準備。新たに購入したインフレータブルマットを敷いて、23時過ぎに就寝・・・。

う~ん、快適!!と、なるはずが、とっても暑い!!なんで?どうも、外気温が思った以上に高い&着込みが過ぎて汗が、だらだら。
結局、寝袋にほとんど入らず、窓を開けたり閉めたりをしているうちに、朝に・・・。超、寝不足ガーン

娘は何故か元気!?
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9

気を取り直して、朝食を済ませ7時半に出発。現地に到着したのは、9時前。早速、スタート地点の”飛騨温泉口駅に。

きれいな駅舎で、今でも列車が走っているのではないか?と勘違いするほどでした。
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9

到着した時には、小雨が降っていましたが、10時のスタート時には、雨はあがり、少し晴れ間も見えるように・・・。

我が家族の祈り?願いが通じたようで・・・。記念写真をパシャリニコニコ
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9

ルートは、飛騨温泉口~神岡鉱山前の片道:2.9km、往復;5.8km。

途中には、トンネルや
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9

工場などがあり・・・。
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9

折り返しの神岡鉱山前駅に到着。
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9
ここから、元の飛騨温泉口駅まで、引き返します。

自転車で線路を走った感想ですが、列車に乗っている時と違う風景、線路の継ぎ目の振動などが体験できて、とても新鮮でしたニコニコ

私が思うに、線路フェチの方にはお奨めです! ポイント通過時の振動、挙動を直に感じられます!!テヘッ

帰りに、東海環状道の美濃加茂SAに併設されている温泉施設”昭和銭湯 里山の湯”で、まったり。きれいな施設で、ゆっくり出来ました。

その後、23時頃に到着。

今回は、”レールマウンテンバイク Gattan Go”に行くのが主目的でしたが、近くには温泉、キャンプ場など多彩な施設があり、いろいろ楽しめそうな感じでした。

次回は、キャンプに来よう!!と、家族に言い聞かせ・・・。いけるかなあ・・・。

相変わらず、写真が少なく文字ばかりになってしまいました。こんな、グダグダのレポに最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
2段ベット
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 2段ベット (2014-12-07 16:27)



この記事へのコメント
近くに良いキャンプ場あるのに~、勿体ないな~。(*´艸`)

 実はココ、私も5/5に行きました。(笑

しらすしらす
2015年05月12日 14:45
しらす様

こんばんは~♪コメントありがとうございます。

そうなんです!、はい。奥飛騨温泉郷オートキャンプ場、近くですよねぇ~!!

家族の合意をとれませんでした・・・。

楽しかったので、良しとしときます(泣)
でんきち
2015年05月12日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【車中泊】いざ岐阜県飛騨市神岡町へ 5/8~5/9
    コメント(2)