ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

妄想キャンパー 静岡発

2013年より、ファミキャンを始めました。 キャンプにいけない日は、妄想キャンプに、はまってます(笑)

【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

   

今年最初のキャンプに行ってきました!

行き先は、行き慣れた”くのわき親水公園キャンプ場

今回も、hiro_kunnさんとご一緒できました。

急な誘いだったにもかかわらず、快く承諾してくださいました。

【1/16】
出発前、いつもの積載写真。
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
今回は、子供達のラジコンを持っていったので、少し大目の荷物となりました。


朝10時に出発。今回は、子供達と私の3人。今回、嫁さんは留守番です。

途中のコンビニで、買い物をして12時前にキャンプ場に到着。

早速、設営を開始します。が、設営に必死になってて、写真がないガーン

その後も、子供達とキャッチボール、バトミントンをして・・・。写真は撮れず・・・。

日中は、結構暖かくって、少し汗ばんだりしました。

そうこうしているうちに、hiro_kunnさんが到着。

今回は、Aサイト。周りは、自分達を含めて5組しかいませんでした。
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
冬は、人が少なくていいですね。ちょっと、淋しい気もしますが・・・。

その後、米を洗い、火を起こし、ご飯を炊き始めます。
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
飯盒での炊飯にも、慣れてきましたテヘッ

今日の夕食は、寄せ鍋です。hiro_kunnさんの幕にお邪魔して、みんなでいただきます。
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
結構適当だったんですけど、なんとか食べれるものには、なってましたガーン

その後、焚き火でまったり・・・。もち、例のもので、コーヒーをいただきましたニコニコ
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

夜の幕。こんな感じで撮りたかったんですテヘッ
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

そして、21:30頃に就寝。

娘は、hiro_kunnさんの娘さんと一緒に、hiro_kunnさんのテントで寝させていただきました。
(hiro_kunnさん、娘がお世話になりました。ありがとうございました)


【1/17】
朝、6時起床。寝る前に、灯油ストーブを消して寝たのですが、あまりの寒さに再点火。結局、朝までつけて寝ていました。

テント内での灯油ストーブの使用については、各自責任の下に、ご判断ください。

hiro_kunnさんの幕内の温度計で、-5℃だったとか・・・。とにかく寒い。いろんな物に霜が降りてました。

我が家のリビシェル
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】


【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

タンクの水も凍ってました
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

陽が昇っても、0℃。さ、さむいガーン
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

寒いけど、朝食の準備を始めます。

女子達が手伝ってくれました。
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

私が焼いたホットサンドは・・・。失敗してしまいました・・・、ごめんなさいガーン
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

女子は、仲良く朝食をいただきます。
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】

この後、”ひなぶきパパ”さんが、訪問してくださり、いろんなお話をしました。って、言ってもキャンプの話ですけど・・・。

”ひなぶきパパ”さん、次回は、是非是非ご一緒させてください! それとお土産、ありがとうございました!!

午後から天気が下り坂との予報だったので、撤収を開始。途中、昼ご飯を食べながら、近くに設営されていたご家族とお話をしながら・・・、ゆっくり撤収して・・・。

その後、14:00頃にキャンプ場を出発しました。


今回でhiro_kunnさんとは、3回目。子供達は、ずっと以前から友達だったかのような遊び様で・・・。

また、ブログ上でしかお話出来なかった”ひなぶきパパ”さんとも、お会い出来ました。

お二人様、本当にありがとうございました。とても、楽しい素敵な時間を、ありがとうございました。

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その②
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その①
キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】
【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 11/22】
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③ (2016-05-08 21:12)
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その② (2016-05-06 22:10)
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その① (2016-05-02 23:33)
 キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】 (2016-03-13 21:13)
 【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】 (2015-11-30 18:07)
 【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 11/22】 (2015-11-22 22:30)



この記事へのコメント
こんにちは
本当にお世話になりました
娘も 次は いつ〜と 言っております

私のブロクは
まだまだ書けそうにありません
(≧∇≦)

hiro_kunnhiro_kunn
2016年01月23日 13:09
hiro_kunn様

こんにちは!コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。

次、いつにしましょうかねぇ~。

ブログ、楽しみにしてますね。
でんきち
2016年01月23日 13:30
先日は、お忙しい時間帯に訪問してしまい失礼しました。
初コメントから一年。やっと会えましたね!

私の周りにはキャンプの話ができる人がいないので、とても嬉しかったです。

次回はキャンプでご一緒しましょう!
ひなぶきパパ
2016年01月23日 14:53
ひなぶきパパ様

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

お会いできて、とても楽しかったです。

次回は、ぜひぜひ、ご一緒させてください!!
でんきち
2016年01月23日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
    コメント(4)