ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

妄想キャンパー 静岡発

2013年より、ファミキャンを始めました。 キャンプにいけない日は、妄想キャンプに、はまってます(笑)

【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

   

お盆の帰省などと重なって、更新が遅れてしまっていますガーンすみません・・・。
薄れていく記憶を辿って、レポを書いていきます。

北海道キャンプレポート その②です。

その①は、こちら↓




【7/26】
朝、6時頃?起床。天気は、雨。

昨晩は、1時過ぎに寝たので、なかなか起きれず・・・。

ダラダラぶりは、こちら↓
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

その後、嫁さんの”喝”で、全員起床!!

近くのセイコーマートさんで、朝食を購入。お店で焼いているそうで、とっても美味しいんです、これがニコニコ
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

車中泊をした”あしょろ銀河ホール21”は、足寄町にあります。と、いえば、この方!!【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

そう、松山千春さんです!!

ホールの前には、あの名曲”大地と大空の中で”の石碑が!!
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

時間が早いので、ボタンを押しても、曲は流れませんでしたが・・・。

あと、ここには”北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線” 足寄駅の駅舎も、残されています。路線は、既に廃線になっています。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

朝食後、8時に出発。国道241号線を、ひたすら東に向けて走ります。

途中、阿寒湖畔のコンビニで休憩をして、10時過ぎに目的地の”虹別オートキャンプ場”に到着。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

チェックインまで時間があったので、場内を探検。

管理棟です。素敵な感じです。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

場内案内図です(写真が、わかりづらくて、すみません)
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

広場と、遊具がありましたニコニコ
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

車の移動が長かったので子供達は、ここぞとばかりに遊びますニコニコ
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

更に奥へ進みます・・・。
近くにはシュワンベツ湖と
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

ダムがありました。昔、発電に使っていた?そうです。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

きれいな水、水の音、鳥の鳴き声、とても心地よい空間です。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

その後、昼食をとって、再び1時過ぎにキャンプ場へ。早速、設営を開始!!

と、突然の雨~雨 や、やばい!!いそげ~ウワーン 家族総出での設営パンチ

今まで一番早く設営を完了したかも!?で、こんな感じ。サイトは、No.1。電源付きです。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

その後も、雨はやみません・・・。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

気が付けば、もう夕方。晩ご飯の準備を始めます。

今日は、”スーパーふくはら”で買った野菜・ジンギスカン・ソーセージです。

娘も、準備を手伝います。
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

炭火で焼いて、美味しくいただきましたニコニコ
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②

結局、雨はやまず・・・。そのまま、キャンプ場での初日が過ぎていきました・・・ガーン

21時頃に就寝。その③に続きます・・・。

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その②
【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その①
キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】
【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】
【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その③ (2016-05-08 21:12)
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その② (2016-05-06 22:10)
 【キャンプレポート】四徳温泉キャンプ場 4/29~5/1 その① (2016-05-02 23:33)
 キャンプレポート【ならここの里 3/12~13】 (2016-03-13 21:13)
 【キャンプレポート くのわき親水公園キャンプ場 1/16~17】 (2016-01-23 11:19)
 【キャンプレポート 八木キャンプ場 11/28~29】 (2015-11-30 18:07)



この記事へのコメント
芝生も綺麗だしサイトも広そうで、良いキャンプ場ですね。

初日は雨でしたか(T_T)残念でしたね〜(^_^;)

お子さん達もお手伝いしてくれるんですね!
羨ましい!!

続きレポ楽しみにしております。
ひなぶきパパ
2015年08月16日 09:58
ひなぶきパパ様

こんばんは~♪ コメント、ありがとうございます。

今回の北海道キャンプ、晴れ間が見れたのは、たった一日でした。

でも、イベント時には何故か雨は上がっていまして、とってもラッキーでした。

続きのレポ、頑張ってアップしますね!!
でんきち
2015年08月16日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプレポート 北海道キャンプ2015年】その②
    コメント(2)